ラジオ体操から始まる日常

なんだかなぁ~

ぬ~べ~の2話目を見ました。

1話目は・・・期待外れって感じがしました。

あのアニメのぬ~べ~が・・・と。

ぬ~べ~がクラスの生徒から嫌われるのが見たくない。

最終的にはクラスの信頼を得るんでしょうけど・・・。

なんか、イジメみたいで嫌です。

一番の納得がいかない点は妖狐の色が黒い所です。

あれじゃ狼!!

妖狐は白い方が良いです。

あーアニメの新シリーズが始まらないかなぁ~。

ぬ~べ~の声優さん好きなんです。

アニメ版で高校性バージョンを描いて欲しいです。

って思っている人は多いんじゃないかなぁ~。

私だけだったりして!

ガッカリしたって思いながら来週も見るんでしょうね。

私は・・・。

見ちゃったら気になって最終回まで!!

文句言いながらも楽しみながら見ますよ。


美味しいラーメンだったのに・・・

息子の病院の帰りラーメンを食べに行ってきました。

珍しいラーメンを出すお店で一番人気は「白いタンメン」と「赤いタンメン」です。

白はまろやかな味で、赤は辛いんですよね。

私は白いタンメンがお気に入りでした。

最後に行ったのは年前位でしょうか?

本当に久しぶりです。

昔、息子は「美味しくない」と言ったのでラーメンにしました。

私は白タンメン!!

と、ウキウキな気持ちで行ったんですが・・・店員の態度が悪い。

「いらっしゃいませ」の言葉もないし「2名ですか?」と聞かれたので「はい」と答えるとそのまま注文も取らずに去っていきますし。

注文をお願いしても繰り返しも無ければラーメンが来た時も何も言わずにテーブルの端に置くだけ。

せっかくの美味しいラーメンが台無しでしたね。


残業で疲れる・・・

昨日の仕事は残業ってほど残業じゃなかったけど、帰るのが遅くなりました。

送迎で行き帰りは通勤していますが、昨日は私が最後でした。

家に着いたのは4時半でした。

このまま寝ようか、起きていようか?

悩んだ結果、寝てしまいました。

残念です・・・・。

やっぱり朝は起きれなくて起きたのは12時近い時間でした。

それでも、眠い・・・。

年を取るとダメですね。

睡眠時間が減ったり、夜更かしすると体が怠くてたまりません。

最近は栄養ドリンクを良く飲みますよ。

気休めでしょうけど、疲れも少し取れたような気がします。

今日もこれから準備して仕事に向かいます。

今日も残業なのか・・・少し気が重いですね。

楽しい事があれば嬉しいなぁ~と思いながら今日も頑張って出勤します!!


新しいワンピースをGET

今日は新しいワンピースを買いました。

仕事用として買ったんですよね~。

私はワンピースを普段は着ないので色も派手でもなく定番の黒系が多いです。

それが、まさかの「明るい色を着てみなよ~」との指摘が・・・。

聞き流す事も出来るんですが・・・真面目に探しました。

柄系は勇気が居るし・・・白は太って見えるし・・・。

意外にないんですよね。

今年は柄が流行りなんでしょうか?

柄ばっかり!!

一番下の妹にも一緒に見てもらいました。

ベージュなんですケドワンピースの裾に黒でアリスの世界の模様が入っているワンピースを見つけました。

チューブトップで裾はアシメです。

ロリータっぽくもあるこのワンピに一目惚れ!

早速、今日着て出勤します。


携帯について悩み中

子供の携帯電話について悩んでいます。

小学校では心配ないんですケド、最近はお友達の家に遊びに行く事が多く心配なですよ。

帰りは一人になるし、急に呼び戻さないと行けない時に連絡は?

とか、キッズ携帯なら電話番号も3つくらいしか登録出来ないし、かけられないので最初はキッズ携帯かな。

GPSで居場所も分かるので途中で遊ぶ場所が変わっても分かりますし。

ただ、携帯を持てた事が嬉しくて見せびらかしたりするのかな?

とか違う心配も出てきますよね。

欲しくても持てないお友達だっている訳ですから「携帯盗まれる!」とか。

心配したらキリがないです。

一番は息子の安全第一なので週末にでも携帯を見に行ってきます。

まさか、こんなに早く息子に持たせる事になろうとは・・・。


忘れられない味

忘れられない味ってありますか?

私はあるんですよ。

子供の時に父が長距離のトラックの運転手をしていたんですが、その時の北海道のお土産が忘れられない味です。

北海道のお土産の中でも、ホワイトチョコレートの味が忘れられないです。

本当に美味しくて、もう一度食べたい!!

そう思うんですが、「どの銘柄なのか?」など忘れてしまって思い出せない。

北海道の物産展があると足を運んで探してはいますが、パッケージも思い出せずチョコを買っては後悔。

まだ巡りあっていません。

食べたくて食べたくてしょうがない!!

今度は通販でも探して見ようと思っています。

父に聞いても「適当に買ってきたから知らねー」です。

あー知りたい、知りたい!!

もう一度、食べたいです。


今日は銀座カラーについて

最近はラジオ体操してないな~。

おかげで、ちょっとだけ生活のしまりがなくなっている気がする‥。

まあそこはいつものプラス思考で乗り越えなくては!

そんな私が今日お届けするのは脱毛の話です。

皆さんは銀座カラーってサロンを聞いた事がありますか?

老舗サロンで有名なお店ですが、銀座カラー@全身脱毛の詳細《どこよりも詳しい》サイトを発見しちゃいました!

確かに覗いてみると、色んな知りたい情報がずら~って並んでる印象を受けました。

そして私的メモ~めっちゃ店舗が全国にある!!

これだと脱毛初心者の人でも、近場のサロンを探せて良さそうですね。

また気になる全身脱毛のお値段ですが、初月がたったの300円でできるみたい!

もちろん次の月からは、コースによってそこそこのお値段が取られちゃいます。

それでも各部位6回の脱毛で9,000円を切るようなので、その点は安く抑えたい人には有難いお値段ですよね?

ちなみに銀座カラーの全身脱毛は、VIOラインも含めた選択が可能なんですよね!

VIOラインって多くのサロンで除外されている事があるので、そうした点も銀座カラーは魅力だなと思いました。

やはり老舗サロンだからこそ、色んなお得感があって良いですね!

参考になれば幸いです。


久し振りに女らしいアイテムを買いました

本当に久しぶりに下着を買いました。

子供が出来て旦那とも別れて男っ気もまるでないので自分の事に気を使わなかったですね。

だから久し振りに女性らしい事をしました。

自慢じゃないんですケド、大きいサイズなんです。

可愛いのは中々なくて、あっても高くて躊躇してしまって購入の機会を逃してしまっていました。

地元にあるような洋服店に入って下着コーナーを見てみたら。税込999円で可愛いのがあったんです。

持ち金が2000円しか無くて買えるのが2セットです。

種類もカラーも多くて2セットに絞るのは難しかったです。

珍しくピンク系のブラを2セット選んで終了です。

財布の中は寂しくなってしまいましたケド、ウキウキした気分でした。

今日は早速、試してみます!


経済に関する雑学でコミュニケーションの差をつける

他の人との会話やコミュニケーションを円滑にとる上では、雑学の知識はとても良いものでしょう。

まだ慣れていない間柄の場合は、沈黙が続いてしまうと気まずいものです。

しかし、どのような会話をしたら良いのか分からない場合に、雑学がとても良い潤滑油の役割を果たすでしょう。

雑学にもいろいろな種類があります。

生活の知恵、豆知識になるようなもの、人の心を動かす感動できるようなものなど、その種類は多種多様で、どんなジャンルでもどんなものでも、深く知ろうとすればするほど、たくさんの情報があることが分かるでしょう。

そんな多様な内容なので、TPOに合わせて会話の内容を選ぶことができるのもメリットでしょう。

ビジネスシーンなどにおいては、ずっと取引の話だけしているわけではないでしょう。

話の導入部分であったり、ひと段落ついた時の会話などが生じることがあるものです。

そのような時には、適しているのは経済の話かもしれません。

経済の流れを知ることにより、よりビジネスを有利に進めることも可能なのです。

雑学として経済の知識があれば、コミュニケーションで他の人に差をつけることも可能でしょう。


息子がインフルエンザになりました!

暇暇です!!

息子がインフルエンザになって私は仕事を休みました。

接客業なので家族が感染症になったら5日間は休まなければなりません。

息子ちゃんは高熱で寝ているので母親としては様子を見るしかないんです。

それにインフルエンザの特効薬はタミフルです。

2日位は奇行が見られるかも・・・との事で監視中です。

熱でうなされているのか、薬のせいなのか、寝言が面白いです!

私に向かって「電話を貸して下さい」と言ったり、「早く帰らなきゃ!人がいっぱい居る!」など面白い事は言っていました。

夜中に「子供がいっぱい居るよ!」と言われた時には「何か見えた?」と怖くなりましたケド。

今日は少し熱が下がって可笑しな言動も無くなりました。

早く良くなると良いね。


芸能人として成功したスキャンダル

女の子4人のバンドとして大活躍されているスキャンダルのみなさんですが、多くのファンの方達からの支持を受けているバンドとしても有名でもあります。

スキャンダルさんが作られる音楽の内容が、聴く人の心を打つ内容となっており、その結果として多くのファンにつながっていると考えられるのです。

スキャンダルさんが作られる曲ですが、特にファンのみなさんに共感されるのが、その歌詞の内容です。

特に若い方達の思いを上手く表現することによって、同年代の方達を中心としてファンがいらっしゃいます。

かと思えば世代を超えた、彼女たちよりもかなり年上のファンの方も多いことが特徴でもあります。
バンドのメンバーということで、ライブでも各担当の楽器をしっかりと演奏してくれる彼女たちですが、実はその楽器を始めてそんなに年数が経っていないのです。

なのにあれだけの演奏ができるのは、その裏でかなりの練習や努力をしているということの裏付けとも言えるのです。

その努力のたまものは、芸能人の中でも尊敬に値するくらいなのではないでしょうか。


出かけるかどうか考え中です

外に出られないストレスなのか、食欲が半端ないです。

ひたすら食べるか、煙草を吸うか、どっちかです。

胃もムカムカするし、お腹も痛い・・・感じがします。

でもお腹が空いて、口さみしくてしょうがないです!!

もうすぐ生理が来るのか、たんにストレスなのか原因が分かっても食欲は止められないのでどうしようもないですね!

閉鎖された空間って言うのが行けないのかな?

運転が面倒なので行きたくないんですが、息子の髪の毛も切りに行かないと行けないんです。

髪がボサボサで「好きな子に嫌われる!!」って騒いでいるんで切りにつれて行きたいんですよね。

先週、今週と雪が降ってしまってバレンタインのチョコを渡しに行けないので、来週には髪の毛を切って、手作りでバレンタインチョコも作るそうです。

嫌だけど・・・髪切りに行くかなぁ~。


結婚の延期について考えてみたい

男女二人が知り合って、いくらかの月日を得てから、いよいよ結婚を意識し始めて心の準備も付いた頃、相手にプロポーズをして相手の承諾を得ます。

心は高まり、結婚をしたりその後の新婚生活を想定したりしながら、心の準備を進めていくことになります。

しかしそうした中でも、結婚話が順調に進んでいくとは限らず、どちらかやむを得ない事情で都合が悪くなったり、男性の側で二人で生活するには安定性が無かったりと、色々な事情が絡んでくることもあります。

今は核家族が多いので、両方が長男長女の場合は、家の跡を継ぐ人が無いという場合が出てきてしまいます。

或は、当人たちの運気が良くなくてのことであったりもします。

一旦は結婚にこぎつけて、後はその準備をしていくばかりになっても、やむを得ず事が延期になってしまうこともあります。

以前は、仲人さんが間に入って話を進めていたのですが、今時は、親の承諾を得て当人が決めてしまう場合も多く、延期の判断は当人たちや親御さん達となります。

しばらく延期している間に、様子を見てそれからの判断になります。


結婚式の前にはブライダルエステ

結婚式、特に花嫁にとっては一生に一度の晴れ舞台ですが、ウエディングドレスは意外と肌の露出が多いものです。

多くの人たちがお二人を見るわけですから、結婚式までに体も完璧に仕上げておく必要があります。

エステに通っている女性は多いと思いますが、結婚式に向けての特別なブライダルエステがあるとこをご存知でしょうか。

純白のウエディングドレスが映えるような透き通った肌で当日を迎えることで、最高の一日の手伝いをしてくれます。

ブライダルエステの内容は普段のお手入れでは難しい背中・首周りのシェービングや腕や足、ウエストといった部分のマッサージがあります。

ドレスを着たときにキレイに見えるためのエステともいえます。

フィアンセの方と一緒に来店するカップルも多く、よりキレイになってく彼女を見て結婚を意識していく男性もいるようです。

料金はサロンごとによってさまざまですので、一度ホームページ等で探してみてはいかがでしょうか。

また、お願いする式場のスタッフの方に相談してみるのもいいでしょう。


リハビリ中です!

今日はリハビリに行ってきました。

ぎっくり腰の経過が良くなくて、痛みも弱まった今、治し時です。

仕事も半月も休んでいます。

私的にはこのまま、辞めたいんですが・・・却下。

腰の痛みが引けても仕事内容が一緒なら、またなりますよね。

それが怖いです。

一応、今週中はリハビリを重点的にする為にお休みを貰う予定おです。

最近は怪我や病気が多くて仕事も休みがちで、給料明細を見るのが・・・悲しい。

頑張らなきゃ!と言う気持ちと裏腹に体が追いつかない。

まだ30代前半なのに、思った以上にガタが来ているのか・・・。

40代になったら私はどうなってしまうのか!!

恐ろしくて考えたくないです。

リハビリもお金がかかるし、財布は寂しくなる一方だし・・・。

宝くじ、買えば良かった~。


現地でユーロを両替するには

ユーロ圏に旅行に行った事ってあったかなぁ?

あ、一つ思い出したのが私が小学校の時に行ったスペインの旅行です。

家族で行ったんですが、マドリードやコルドバなど、オシャレな街並みがすごく印象的でした。

その頃私は子供だったので、お金の両替の事なんて全く知りませんでした。

っていうか、親が全て管理していたので、私が知る必要もなかったですしね。

でも、今後もし海外に行く事になったら、どうやって両替などをしたら良いのか分かっておかないとまずいって思ってちょっと調べてみました。

基本的にはある程度ユーロやドルなど日本で両替する事が普通ですが、もし足りなくなった場合、現地でのユーロ両替も必要になってくると思います。

その際に上手く両替しないと、こちらが損になったり、スムーズにいかない事もあるそうです。

っていうか、現地での両替自体が結構デメリットになっているみたいなので、多めに日本で両替していくのは基本中の基本だそうですね。

海外に旅行に行く事はそんなにないとは思いますが、こういう知識は持っておいた方が絶対に良いと思います。

下調べをしっかりとする事によって、海外で快適に過ごせるヒントが隠されているかもしれません。


父が体調不良

父が体調不良で寝込みました。

昔から病は気からタイプなので風邪でも大騒ぎするので、今回も気にしないでいました。

ですが、誰も心配しない事が不満らしく、自分から助けを求めてきました。

どうやら、耳が聞こえにくく、フラフラするようです。

明日は朝早い時間帯に仕事なのですが、終わったら病院へ連れて行く予定です。

父は以前も同じ症状で病院へ行っています。

でも、自分が望んだ結果じゃなかったようで、通院は途中で辞めてしまったんです。

そんな父なので、今回も自分が思っている病気じゃないと途中で辞めてしまう可能性があります。

いつも中途半端にするんで治る病気も治らずに再発したりするんですね・・・。

飲み半端の薬も沢山あります。

今回はどう出るのか・・・病院へ行ったことが無駄にならない事を願います。


部屋の大改造を計画中!

昨日は部屋の模様替えをしました。

最近は部屋の掃除ばかりです・・・。

気が付くと散らかっていて、私は片づけの出来ない女だと実感です。

PCで片づけについて調べていたら、押し入れのリフォームって言うのがありました。

ベットに改造したり、収納するスペースにしたり、子供部屋にしたりと有効活用が凄いです。

結構、趣味で行う方も多いようで素人さんがやっているのなら私も!!

と部屋のリフォームを考え中。

畳みなのでフローリングに張り替えて、押し入れをリフォームするって決めました。

これから寒くなるので、すぐって訳にはいかないかな?

でも春あたりには始めたいです。

妹の旦那にも協力を要請しました!

こう言うの好きだから快くOK出ましたよ。

来年に向けて部屋の大改造始めるよ!


マックに新しいメニューが!!

マックに新しいメニューが増えましたね。

マックトースト!!

チーズにベーコン、私の好きなコンビです!!

雰囲気は朝マックのメニューの様ですが、日中は買えないのかな?

明日の朝食はこの新メニューで決めたいですね。

基本、私は朝マックが好きなので他にも頼んでしまいそうです。

子供が出来る前は良く一人で行っていましたね~朝マックに!

新商品は味は好評な様ですよ~。

賛否両論ですが私はどっちの意見になるのかなぁ~?

今から楽しみです。

しかも単品で100円は嬉しいですよね。

今月が始まったばかりですが、金欠です。

こういった安い物が出てくれるのは嬉しいです。

今月末までの期間限定だそうで何回、食べに行くのやら私も楽しみです。

明日は休みです!

買いに行くのが楽しみです!!


買い物ついでに脱毛

脱毛って1回で綺麗にムダ毛がなくなるわけではないこと知っていましたか?

1回でも減りますが、毛周期があって隠れていたり、反応しなかったりする毛があるので、通えば通うほど減るのです。

ただ、脱毛のためにわざわざ電車に乗って通うのって面倒くさいですよね?

しかも、痛いし疲れるしって思いませんか?

でも、実はそんなことないんですよ!

今の脱毛は痛みもほぼ感じないようにしてくれて、さらに時間も長くても2時間ほどで終わるところがほとんどです。

ワキだけの脱毛だったら、10分くらいで施術は終わったりするので、楽チンですよ。

でも、それこそ、これだけのために通うのは面倒くさいですよね。

実際、そういう理由で通うのを諦めてしまう人も多いんです。

そうならないためにも、脱毛目的でなく、買い物ついでに行ったり出来る場所を選んだらいいのです。

例えば、大阪で栄えている心斎橋で脱毛できるところを紹介しておきます。

脱毛サロンはたくさんあるのですが、その中でも人気なのがミュゼプラチナム、銀座カラー、エピレなどが挙げられます。

心斎橋だったら買い物の前に行ったり、その後に行ったりできますよね。

買い物して疲れた後は、脱毛してもらいながら寝たらいいんです。

痛みを感じないので、ゆっくりできるのです。

無駄な時間を過ごさないためにも、駅に近いところや買い物できるところにあるサロンを選ぶと良いでしょう。

あまり間隔を空けずに毛周期に合わせて通う方が効果をより感じられると思います。


「ラジオ体操から始まる日常」について

毎朝はラジオ体操から始まります!やっぱり体を動かさないと、体がシャキッとしませんよね!

Valid XHTML 1.0 Transitional

↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2014 ラジオ体操から始まる日常 All Rights Reserved.